面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

明けても暮れても ~ 前編

 

今回はFUJIFILMの利用頻度を上げようと、先日導入した33mmよりも前のGW頃に導入した「XF 56mm F1.2 R」を「X-Pro2」に装着して。

いつも最初の方に撮る給水塔。何故か白い巨塔を思い出します^^

DSCF1858

 

 

 

何故か気になるビニール看板の骨組み。昔は店名の書いたビニールが張られていたんでしょうね^^ 

DSCF1859

 

 

 

鉢植えのフヨウ?の花。 

DSCF1860

 

 

 

この日は雲を赤く染める朝焼け。 

DSCF1861

 

 

 

最近良く登場する喫茶店。 

DSCF1862

 

 

 

印象的な朝焼けの方がメインなんですが^^; 

DSCF1863

 

 

 

 珈琲館と言ってもチェーン店とは別物です。

DSCF1864

 

 

 

 こちらも最近目に留まる基地局

DSCF1865

 

 

 

こういうメカっぽいものが好きなんですよね♪ 

DSCF1867

 

 

 

空だけよりも何かワンポイントがあった方が撮りやすいってのもあります。 

DSCF1868

 

 

 

朝焼けの色に似た建物は動物病院。 

DSCF1866

 

 

 

 

DSCF1869

 

 

 

 

時間と共に色も淡くなってきました。 

DSCF1873

 

中編・後編と続きます。あっ「明けても暮れても」と言うのは、この先も暫くお散歩写真が続くという意味合いも込めて^^;

明日からは次第にお天気も下り坂で、明後日から1週間くらい暫く雨マークが続いています。ずっと雨も鬱陶しいですが、気温も少しは落ち着きそうですね。