面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝さんぽ(2021.10.10)~ 前編

 

一昨日の日曜日の早朝散歩です。

XE040781

 

 

 

この日も前日に続き「XF27mm F2.8 R WR」を付けて。

XE040782

 

 

 

今回はバイパスを下るコース。

XE040785

 

 

 

少し高い位置にのびるススキをシルエットにして。

XE040786

 

 

 

少しノイズは乗っていますが、遠くの住宅地辺りもちゃんと解像しています。

XE040787

 

 

 

下の方にある柿の実が朝の光に照らされて。

XE040789

 

 

 

先日少し線が太いと表現しましたが、奥の方も電線も繊細に描写出来ていますね^^

XE040790

 

 

 

いつもの農道の入口辺りに咲いていた花を。

XE040791

 

 

 

稲刈りが始まった所と、終わった場所が混在する時期。

XE040792

 

 

 

綺麗に等間隔に稲わらが纏められて。

XE040794

 

 

 

雨や朝露から守るシートが有る所と無い所と。田んぼの所有者が違うのかな?

XE040793

 

 

 

 

XE040796

 

 

 

散った花も混じっているので、少しだけ離れた位置からコスモスを。

XE040795

 

この後も続きます。

ちょっとだけ暑さもマシになったでしょうか?気のせい?