面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また、ちょこっと散歩 ~ 前編

 

昨日はまた近所をちょこっとだけ散歩。カメラとレンズの組み合わせも前回と同じです。

自宅周辺では雪が舞った感じは無かったのですが、金剛山の山頂付近がまた少し白くなっていました!

DSC00073

 

 

 

多少雲はありますが、気持ちの良い青空を撮りたかったので電柱も入れて。

DSC00074

 

 

 

お散歩コースの農道に立つ、お気に入りの木。このレンズで撮ると妙に存在感を感じて。

DSC00076

 

 

 

その木を背景に暈かして。手前の薄褐色の草が、田植えをしたかのように生えそろっています。

DSC00077

 

 

 

今回もセイタカアワダチソウを。綿毛少な目でも、それなりに画になってくれますね^^

DSC00078

 

朝起きると津波のニュースがあって、また大きな地震があったのかとビックリしました。遠く離れたトンガの海底噴火の影響が、日本まで来るんですね!沿岸近くにお住いの方への大きな被害が無ければ良いのですが。

受験生の皆さんにとっては、コロナや東大前の事件、今回の津波での試験日程の変更等、何かと精神的にも大変で可哀想に思いますが、平常心を保って頑張って欲しいですね^^