面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

3駅さんぽ Ⅴ

 

千早口駅までは毎回来るので馴染みの景色が続きます。

7R206005

 

 

 

昔ながらの家並みも何軒か。

7R206006

 

 

 

線路を挟んだ向こう側にも田んぼが続きます。

7R206007

 

 

 

こちらは少し棚田っぽくなって。

7R206008

 

 

 

 

草たちが会合してるような^^

7R206010

 

 

 

少し低くなった場所にポツンと一軒家(笑)

7R206011

 

 

 

深い緑の中、薄黄緑色の花が浮かび上がって見えます。

7R206012

 

あと1回続きます。

3連休スタートですが、やはり台風の行方が気になりますね。以前大被害を出した進路と似ているとの事で特に九州・中国地方は心配です。強風対策はなかなか難しいですが、河川の氾濫による被害が甚大なのは何とかならないものなのかと思ってしまいます。毎回想定外でしたと言うなら、なぜもっと想定を高くしないのかなあ。まあ自治体の予算にも限りがあるので全てという訳にはいかないのでしょうが。。。