面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園へ直行! Ⅳ

 

新緑から深緑へと変わりつつある森のエリア。

7R205011

 

 

 

ポツンとユリの花。

7R205012

 

 

 

ポピーの花も見頃を迎えて。

7R205015

 

 

 

クネっとした茎が面白いですが、何故こんな伸び方をするのでしょうね?

7R205018

 

 

 

お散歩でも良く撮影するヤグルマギクは植物園でも。

7R205016

 

 

 

 

7R205017

 

 

 

ヤツデのような葉っぱの新芽。ピントは合っていませんが虫がホバリングしています。

7R205022

 

 

 

毎回バラ園にも立ち寄るのですが、綺麗な状態のものがなかなか無いので掲載できていません。今回は何とか綺麗な黄色いバラを見つけることができました^^

7R205030

 

 

 

バラでは黄色が一番好きなので撮れて良かったです♪

7R205031

 

あと1回続きます。

今日も朝4:30から家を出て早朝散歩へ。暑い日の次の朝は放射冷却で比較的涼しくお散歩出来ました。のんびり1時間45分ほど歩いて、結局最後の坂道で汗は掻いちゃうんですけどね^^;