面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の植物園 Ⅲ

バラ園は殆ど終わりかけでしたが、よく探すとまだ綺麗な物も見つかります。 

NZ6_0560

 

 

少しだけ角度を変えて。 

NZ6_0559

 

 

まだ蕾っぽいこちらも、バラの仲間のようです。 

NZ6_0563

 

 

少しクラッシックな色合い。 

NZ6_0565

 

 

バラ園のすぐ隣に咲いていた菜の花を。 

NZ6_0571

 

 

背景に写っている果実はレモンです。 

NZ6_0577

 

 

 サイドに周り込んで何枚か。

NZ6_0575

 

 

このレンズは前ボケも後ボケも煩くないのが魅力♪ 

NZ6_0574

 

 

もう少し引いて、背景を広めに。 

NZ6_0578

 

 

目立たない所にあったのですが、カラフルな雰囲気が面白い花みたいな葉っぱ? を見つけました!

NZ6_0583

 

今日は朝方は随分冷え込んでいたので、在宅勤務のお昼休みにお散歩へ。風があまりなかったので気温よりも随分暖かに感じました。

近畿三県他に緊急事態宣言が追加されてから、もう1週間になるんですね。効果が分かるのはまだ少し先になるのでしょうか?

生活的には宣言前と殆ど変わっていないのですが、より気を付けてという気持ちだけは持ち続けないとですね^^