面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園へ直行! Ⅴ

 

小さな紫の花に吸蜜しにやって来たモンシロチョウ。

7R205034

 

 

 

翔ぶ瞬間を待ち構えて、何とか収めることが出来ました!

7R205036

 

 

 

尻尾のような花が植物園にも。

7R205041

 

 

 

 

怒ったヒゲおじさん顔のビオラ^^

7R205043

 

 

 

淡い紫はちょっと涼し気。

7R205047

 

 

 

キッズルームのカラフルな椅子とテーブルは、新しくなってからまだ出番がありません。。。

7R205048

 

 

 

ベンチ横の木が何か気になって。

7R205049

 

 

 

ハーブの一種の「ルリジサ」。

7R205050

 

 

 

なかなか名前が覚えられないのですが、何か好きな花なんですよね♪

7R205051

 

 

 

最後はいつものガラスの花瓶を。

7R205057

 

この日の植物園はここまで。

朝の散歩へ行ったあと一旦帰宅。再び出掛けたスーパー銭湯への行き帰りはバス移動で、なるべく日差しを避けて^^;  10時半頃には自宅に戻り本日の行動は終了。これからしばらくはこんな休日が続きそうです。。。