面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅴ

 

ひとつ下のフロアは時代が進んで「中世~近世」へ。庶民生活のミニュチュア模型など色々展示されています。

XH020618_1

 

 

 

真ん中で荷物を担ぐ男の人にピンポイントにピントを合わせて^^

XH020627_1

 

 

 

歌舞伎を観劇する人たち。

XH020611_1

 

 

 

だんじりの曳車の飾りも迫力ありますね!

XH020616_1

 

 

 

色目を変えてもう一枚。

XH020617_1

 

 

 

反対側にも食われそうな勢いの獅子噛みが。

XH020621_1

 

 

 

焼物なのに裾のシワや、着物の重なる襟の部分が細かく表現されています。

XH020622_1

 

 

 

人形浄瑠璃の人形髪飾りが華やかですね^^

XH020623_1

 

この後も続きます。

今日はホッと一息つけるような穏やかな天候でした♪  が、目がめちゃ痒くて・・・><;