面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅳ

 

もう少し最上階から。今回は男性ポートレート

XH020604_1

 

 

 

まずは手前の2人から。こんな風に両側に顔があると、どちらに顔認識するか迷っている感じでした^^;

XH020597_1

 

 

 

奥の人に合わせようと思うと、顔認識を止めないとダメっぽい。。。でもよく考えるとAF-Cやタッチパネルを使えば良かったんですよね^^;  普段はAF-Sしか使わないので馴れていません。。。

XH020595_1

 

 

 

これくらいアップでようやく瞳に来てるかな?

XH020592_1

 

 

 

エスカレータの踊り場からは周辺の風景を眺めることが出来ます。こちらが「難波宮 内裏跡」です。先日ウクライナ侵攻1年のイベントがここで行われていました。

XH020590_1

 

 

 

後をビルに囲まれた大阪城方面を。窓が「く」の字になっているので、別方向のTV塔が映り込み不思議な感じになりました。

XH020607_1

 

この後は下のフロアへと降りていきます。

今日はもう少し暖かくなるかなあと思ったのですが、意外に寒かったですね。明日で2月も終わり。流石に2月は早かったなあ。。。