面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2023年 地元の桜めぐり Part1 Ⅳ

 

今日から4月新年度なので背景も明るめに変更してみました!( また元に戻すかもですが^^; )

バス通りの桜並木を進んでいきます。

7R207140

 

 

 

 

7R207141

 

 

 

桜の背景は竹林。こういう組み合わせも良いですね^^

7R207142

 

 

 

郵便局の赤い車をもう少し手前で撮りたかったのですが・・・^^;

7R207143

 

 

 

適度にカーブしている感じも、また良い感じです♪

7R207144

 

 

 

 

7R207146

 

 

 

似たような写真が続いてしまいましたね^^;

7R207147

 

 

 

階段を上って更に高台の方へ。

7R207152

 

 

 

段々に桜が植えられていて重なり合う桜。

7R207155

 

 

 

ソメイヨシノだけではなく、こんな枝垂れ桜も。

7R207156

 

 

 

マンションの上の階の人は、こんな桜を見下ろせて羨ましいです^^

7R207159

 

 

 

 

7R207162

 

 

 

土手の下の方まで桜で埋め尽くされているこちらが、やはり一番見ごたえがあるスポットかな。

7R207161

 

 

 

上の方が見た目に近いですが、少し色身をいじって。

7R207163

 

この後は土手下に見えている道を少し歩きます。

近所の植物園の運営者が変わって、今日4月1日から再オープン! おそらく大きくは変わっていないと思いますが、今までレストランのメニューが今一だったので、そちらが改善されていると嬉しいなあ^^