面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2023年 地元の桜めぐり Part2 Ⅳ

 

長野公園前の桜たち。

XH021123

 

 

 

親水公園のような感じで川面近くまで降りる事が出来ます。

XH021125

 

 

 

 

XH021126

 

 

 

もっとお花見してる人がいるのかなと思っていたのですが。。。

XH021128

 

 

 

いつものスーパー銭湯へ立ち寄った後、自宅近くまで更に歩いて帰ります。

XH021135

 

 

 

植物園の桜。

XH021140

 

 

 

少し小高くなった所に並ぶ桜が、遠目にでも綺麗。

XH021144

 

 

 

道の駅周辺にも。

XH021145

 

 

 

ずっと昔からある「きび団子」屋さん。買った事は無いんですけどね^^;

XH021146

 

 

 

植物園の桜に近づいて。

XH021147

 

 

 

桜の幹に蔦が絡まり、ちょっと変わった感じに見える木も。

XH021148

 

 

 

植物園にも立ち寄ろうと思ったのですが、4月から管理団体が変わるとのことで休園中。。。

XH021150

 

 

 

一番見頃な時に園内で見れないのは残念でしたが、外から楽しませてもらいました^^

XH021156

 

地元の桜めぐりのPart2はここまで。

今はもうすっかり散ってしまいました。代わりにハナミズキが咲き始め。地元はハナミズキも結構多いので、また探し歩きたいと思います。