面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪まち歩き「天下茶屋~なんば」Ⅱ

 

特別な何かがある訳ではないのですが、何かを感じながら町角を切り取っていきます。それが何なのかは自分でも良く分かりません^^;

XE041490

 

 

 

 

XE041491

 

 

 

水色っぽい扉を以前も撮った事を何となく覚えていて。何年も前から気になるものって変わってないんだなあと。。。

XE041493

 

 

 

 

XE041494

 

 

 

酒屋さんって昔はこういう感じの建物が多かったような気が。

XE041495

 

 

 

お面が気になって見てみると、らんま等を作られている製作所みたいですね。

XE041496

 

 

 

「とうりゃんせ」って曲、今の若い人たちは知っているんだろうか?

XE041498

 

 

 

上と同じ辺りをカラーで見ると、こんな感じです(笑)

XE041499

 

 

 

こぼれ落ちそうな多肉植物が目に留まって。

XE041500

 

この後も続きます。

今日は天気予報に反して1日どんよりな空。太陽が雲に隠れていましたが、こういう時って風もあまりなく蒸し暑い感じで、また大阪の街を長距離歩いて来たのですが、めちゃくちゃ汗を搔きました^^;