面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪まち歩き「天下茶屋~なんば」Ⅲ

 

再び商店街を進みます。

XE041501

 

 

 

シャッターに簾の影が映っているのを見つけて。

XE041502

 

 

 

横断歩道の押ボタンの装置にはステッカーが貼られがち。。。

XE041503

 

 

 

短い高架下を抜けて、

XE041504

 

 

 

ジャンジャン横丁の方へ。

XE041505

 

 

 

先日「ケンミンSHOW」でも取り上げられていた「かすうどん」。大阪人なのにまだ食べた事ないんですよね^^;

XE041506

 

 

 

建物自体古いんでしょうけど、何か作られた感じがするのは看板のせい?

XE041507

 

 

 

「射的」の看板をセンターに据えて^^

XE041508

 

 

 

こういうシャッターが今でも残っているんですね^^

XE041509

 

 

 

天王寺動物園の前を通り過ぎ少し行ったところにある「国際劇場」。

XE041510

 

 

 

この辺りあんまり通った事なかったなあ。

XE041511

 

 

 

こんなレトロな雰囲気の映画館があるのを初めて知りました!

XE041512

 

あと1回続きます。

今使っている眼鏡、レンズに傷が付いたり汚れが取れにくくなってしまってます。いつものスーパー銭湯の近くに「眼鏡市場」があるので、汗を流すついでにそろそろ新調しに行こうかな。。。