面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ「河堀口~美章園」界隈 Ⅱ

引き続きの高架下スナップは美章園駅の先の方へ。飲食店の看板も結構ありますが、朝早い時間だったので実際営業しているお店なのかどうか。。。 

DSC07837

 

 

この辺りは町工場的なものが。 

DSC07838

 

 

色褪せてはいますが派手な外装のお店も。 

DSC07840

 

 

2階のバルコニーは物置状態。 

DSC07841

 

 

何となく印象に残った看板。 

DSC07842

 

 

そんな中、この界隈を検索すると結構登場してくる「馥郁焙煎工房」さん。 

DSC07843

 

 

食べログとかにも掲載されていて、厚焼き玉子のサンドイッチなどが名物らしいです。 

DSC07845

 

 

ネットで見ると店内の雰囲気もレトロで良さげ。こんど改めて行ってみたくなりました。 

DSC07844

tabelog.com

 

カバーが外れ剥き出しの電気メーター。シャッターの一部に当たる光の雰囲気も良かったので^^ 

DSC07846

 

このあとは高架下の反対側にまわり折り返しながらスナップを。 

今日もお出掛けしようと思ったのですが、身体が少しダルく感じたので早朝のご近所散歩に留めました。日中はかなり暑くなりそうなので、これからも涼しい朝~午前中の行動が多くなりそうです。