面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝散歩(2023.10.22)~ 後編

 

この日はこういう場所が気になって。

XH022918

 

パレットというのでしょうか?こういうのも何故か狙いたくなる被写体です。

XH022919

 

今年もこの季節がやって来ました。そうトゲトゲのくっつき虫の「センダングサ」。

XH022921

 

ちょっとした一角がコスモス畑になっていました。

XH022922

 

ここからはスーパー銭湯からの帰り道。

XH022927

 

橋の下に咲いていた花。

XH022928

 

ラストはキンモクセイをバックに鍾馗様。こんなに笑っているのは見た事ありません。。。でも鯛を抱えているのでこれは恵比須様かな?

XH022929

この日の朝散歩はここまで。

昨日大阪市内のスーパー銭湯が2軒とも臨時休業で大きなお風呂に浸かれなかったので、今日の在宅勤務は早めに開始して早めに終了して、地元河内長野市スーパー銭湯へリベンジしに行ってきました!  行ってから知ったのですが今日は26日で「風呂の日」らしく、いつもより安いワンコインで入浴が出来ました! 昨日行けなかったのは前振りだったと思う事にしました(笑)