面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝散歩(2023.10.22)~ 前編

 

先日の日曜日、いつものようにスーパー銭湯へ向かうまでのお散歩です。

XH022905

 

久しぶりにフォクトレンダーの「APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM」を持ち出してみました。そこまで特徴のあるレンズではありませんが、90mmの中望遠としてはかなり細身でコンパクトなレンズ。

XH022908

 

身軽さとアポクロマート設計で色収差も抑えられているので、後処理の手間が掛かりません。柿のオレンジとキバナコスモスのオレンジが続いているような感じ。

XH022910

 

植物園の温室が見えています。今回はこちらではなく別の道へ。

XH022912

 

工場の一角。黒く汚れた軍手がメチャ干されていますね!

XH022913

 

何の変哲もない道ですが、何故か撮ってました。。。

XH022915

後編へ続きます。

会社帰りに寄るスーパー銭湯が2軒あるのですが、今日に限って2軒とも臨時休業^^;  広いお風呂でゆったりしたかったのになあ。。。