面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ダメ押しさんぽ !? 1

 

前回のお散歩で身体の違和感があった次の日、何か回復したような気がしてスーパー銭湯へ向かってしまった時の写真を。いま思うとこれがダメ押しになったかも。。。今週末は大事を取って撮影に出るのも控えようと思うので、暫くは1枚ずつの掲載にしてセコく続けて行きます^^;

 

お散歩で撮影を開始する高台からの眺めを。

7R207658

 

前回のお散歩で特に言及はしてませんでしたが、引き続きフォクトレンダーの「Ultron 75mm F1.8 VM MC」をフルサイズの「α7RⅡ」に付けて、本来の75mmとして撮影。このレンズの他に65mmを1本、85mmに関しては2本も持っていますが、その中間の75mm。ちょっと刻みすぎですが、コメントにも頂いていたようにフルサイズで使うには狭すぎず・広すぎずと何とも絶妙な画角な気がします^^