面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 50mm F1.4 DG DN Art」試し撮り Ⅱ

 

いつものパターンで再び黒門市場へ戻ってきました。

7R208589

 

ほぼほぼ外国人観光客で埋め尽くされています。

7R208590

 

やはり海鮮のお店が賑わっています。

7R208592

 

色んなものの質感を確認したくて。

7R208593

 

やはり程よい解像感と程よい立体感が心地良いレンズです♪

7R208594

 

黒門市場を後にして、難波駅方面へ戻る間も。前ボケの感じも五月蠅くなくて良いのでは?

7R208596

 

硬質な被写体はどんな感じかなあと。

7R208597

 

今回はすべて開放のF1.4での撮影ですが、周辺減光も左程気にする事も無く四隅の流れも殆ど感じません。

7R208598

 

ダクト類も外せない被写体。

7R208599

 

屋内だけど路地のような雰囲気が面白くて。

7R208600

 

ちょっとおどろおどろしい雰囲気の中華屋の壁。

7R208601

 

路地的な場所はやっぱり面白いですね^^

7R208602

 

ピザ窯の中に何故か七輪?(笑)広めに撮るとあまりボケない感じもしますが、被写体に近づけば背景は大きくボケてくれます。

7R208603

 

色収差については程度を確認するために、今回は敢えて補正していません。

7R208604

 

道具屋筋を自動で移動する青い宇宙人。

7R208605

この後は色んな被写体の描写を確認するために別の場所へ向かいます。

今朝は12℃と少し冷え込んでいますが日中は20℃。昨日はちょっと暑く感じるくらいだったので、丁度良い気候になってくれそうです^^