面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ ~ 前編

 

昨日はご近所よりもう少し広く、地元河内長野市を散歩。7時過ぎからスタート。朝日がラインのように当たる場所を。

XH023186

 

丁度日の出の時間。

XH023188

 

金剛山あたり?からの日の光が、バイパスの道にも射し込んで。

XH023189

 

たまにこうやって超逆光で撮りたくなります^^

XH023190

 

日陰には霜が降りていますね。

XH023192

 

山の稜線近くに連なる雲は冬らしい雰囲気。

XH023193

 

車止めのポールの影が長く伸びて。

XH023194

 

玉すだれみたいに崩れ落ちる雨戸。

XH023195

 

コーヒー焙煎所のポスターは、いつも面白い感じで。

XH023196

中編・後編へと続きます。

今日は朝のうちは晴れ間もありそうですが、にわか雨があるかもしれません。スーパ銭湯前の開店前に、また地元を少し歩いて来ようと思います!