面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【番外編】Ⅱ

鵠沼海岸の続きです。この日はこちらへ来る途中も朝靄で視界が悪く、日が昇っても江の島は霞み気味^^; 

 

 

 砂浜では思い思いに夏を楽しんで。

 

 

 

 

 

最近は小さなテントを立てるのが流行りなんですかね?(海水浴とか何十年も行ってないので。。。) 

 

 

 

 

 

何か画になりそうなものを探してみたのですが、 

 

 

 思うような写真は撮れませんでした><;

 

 

 まあ、今回は下見という事で^^

 

 

暑くて長時間滞在できなかったので、江ノ電にでも乗って少しの間でも涼もうかと。 

 

 

 取り敢えず乗ったはいいけど、車内はすし詰め状態。。。

 

 

蒸し風呂のような状態で鎌倉までは行ったのですが、2泊目の段階で体力も残っておらず、凄い人混みの中を歩く元気もなく駅前のカフェで時間をつぶしただけで終わってしまいました^^; 

最後の方は何だか尻すぼみな内容になってしまいましたが、以上で伊豆+α の2泊3日の旅は終了です。

年齢とともに、1日中行動する体力もだんだん無くなってきました。日頃からもう少し体力を付けとかないと、旅も楽しめなくなってしまいますね。それでも湘南・鎌倉エリアは、今度はここを目的地として、のんびりと歩いてみたいと思います。あっ、もちろん「涼しい季節の平日狙い」でね♪