面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 最終日 ~ 石垣島 Ⅶ

少し寄り道をしましたが、沖縄旅は最終日の4日目。初日にも石垣島を周ったのですが、どんよりした空模様の中だったので、帰りの飛行機の時間まで初日とは逆の時計まわりでぐるりと巡る事に。

最初は宿泊したホテルの夕焼け撮影で遠くにライトアップされていた「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」がある「真栄里ビーチ」へとやって来ました。

 

 

ホテルのプライベートビーチのような雰囲気。 

 

 

今回は初日に訪ねられなかった主要なビーチを巡ろうと思い、次に向かったのは「フサキリゾートヴィレッジ」 

 

 

こちらの宿泊施設の目の前にビーチが広がっています。 

 

 

で、この時までは良いお天気だったのですが。。。 

 

 

次向かった石垣島の北西の先にある「御神崎灯台」に着いた時には土砂降りの雨が降り出してしまいました。 

そろそろ飽きられてしまっているかもしれませんが、旅の最後までもう少しの間お付き合いくださいませ^^;