面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ「玉造~高津宮」Ⅲ

玉造から目的地の方角に向かってぶらぶら散策しながら高津宮に到着。お宮さんは少し高台にあり、その麓がちょっとした梅林のような公園となっています。 

 

 

 背の低い木でしたが、蕾がかなり膨らんで咲いているものも結構ありました。

 

 

 紅梅も枝の先はまだ蕾でしたが、根元から中程に花を沢山つけて。

 

 

紅梅も濃い色のものより、これ位の少し淡い色合いのものが良いですね♪ 

 

 

 

 

 

 石垣をバックに、もう少し濃い目の紅梅を。

 

 

若い緑の枝が結構多くて、ちょっと画になりにくいものが多かったかなあ。。。 

 

 

 

 

 

 それでも何とか工夫しながら、咲き始めの梅を楽しみました^^

この後は本殿の方へと向かいます。

今晩から春の嵐との事で、今も大分風が強くなってきました。 1月は長く感じたけど、2月はやっぱり早かったなあ。明日から40代最後の1ヶ月が始まります^^;