面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年2度目の異人館 Ⅴ

引き続き「うろこの家」の内部より。写真展前だったからか、何となく額が気になっちゃってたのかも^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスの照明はアールデコ調。

 

 

2階の一角には、何故か少し前からこちらの鎧兜が常設されています。

 

 

 

 

 

この一角も毎回必ず撮っちゃっう場所^^

 

 

パイプオルガンを模した手回しオルガン。真ん中にいるのはバッハでしょうか?

 

 

違う異人館に置いてあった蜻蛉のステンドグラスのスタンド。異人館間での展示物のトレードは良くある話。

もう呆れるほど通っているので、これはあの異人館にあったヤツだ!! と直ぐ分かる位になっちゃってます^^;