面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町「じないまち雛めぐり」 Ⅰ

今日の午前中は、お隣の富田林市寺内町で毎年開催されている 「じないまち雛めぐり」へ行って来ました。当イベントは昨日今日と行われているのですが、今日の方がお天気も良く暖かそうだったので朝からお出掛け。

まずは寺内町に入って、最初に目に留まった中国茶器が飾られたショーウィンドウから。

 

 

昨年末最後に訪れ、ブログでも先月くらいにご紹介した、広く古い町並みの残る場所です。

 

 

その時にも「屋根好き」を公言していましたが、やっぱりここに来ると撮らずにはいられません^^ 

 

 

 

 

 

 「雛めぐり」なのに関係ないものばかりで スイマセン^^;

 

 

自宅近くでは萎れかけていた梅も、こちらでは見頃を迎えていました。 

 

 

 ようやく「雛めぐり」らしくなっていきます。 (笑) 撮影した時は気付かなかったのですが、花の中に小さなお雛様。花自体でも2色並べることでお雛様を表現しているのだと思います。

 

 

 水引きをあしらったアレンジメントも綺麗ですね♪

 

 

旧家の玄関前には対照的にダイナミックなアレンジメントも。

 この先はまだ現像の最中なので、また進み次第続きをお送りしたいと思います。