面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

SAKURA、本番 【天野山 金剛寺】Ⅱ

 

 金剛寺へ下見から1週間後に再訪問しました。

 

 

前回と同じく金剛寺前の枝垂れをまずチェック! ほぼ満開で一安心^^ 

 

 

 

ここからは境内に向かう参道から。ソメイヨシノはようやく開花宣言!?

 

 

 

 

 

参道を進むと枝先の方は割と咲いています。 

 

 

こちらは境内の枝垂れを外から。ようやく青空のもと桜を撮れました♪ 

 

 

 金剛寺だけあって鬼瓦は「金」の文字。

 

 

 

 

 

茅葺屋根と枝垂れの組み合わせが何とも言えません^^ 

 

 

 

 

 

枝垂れの下に入り込んで。 

 

 

 

 

 

 枝垂れはやはり優雅な佇まいが魅力的ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は拝観料を払って境内の方へ。

今朝最寄り駅まで歩いていると、瓦屋根や車の上などが何か白いなあと思ってみると、みぞれの様なシャーベット状の氷が積もっていてビックリ!! 冬並みに寒いとは言え、まさか4月にこんな光景を見るとは思ってもいませんでした。。。