面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県射水市「越ノ潟」Ⅱ

 

 万葉線の終点「越ノ潟」の駅周辺をぶらり。港のすぐ近くという事で、がっちり目のキリン (クレーン) も^^

 

 

港と反対側の海沿いには「新湊大橋」という大きな橋が。 

 

 

 

超広角ズームなのでメッチャ遠くに小っちゃく船が見えます。 

 

 

 こちらは駅のあった方面。

 

 

前回対岸へ渡る船もありましたが、大き目のエレベータで上り自動車道の下の通路を自転車や徒歩でも行き来できるようになっています。僕もエレベータで上がり、展望エリアから対岸方面を。ガラスについていたラインが白っぽく写ってしまいました^^;

 

 

ラインを避けて下を覗き込むように撮ると、映り込みもちょっとマシかな^^; 

 

 

こちらが歩行者・自転車用通路。ちょっぴりサイバーなイメージで^^ 

 

 

前回停まっていた渡船が出港。 こちらはX-Pro2に35-135mmを付けて。

 

 

 ぐるりと旋回して対岸方面へ。

 

このあとも展望エリアから何枚か。