面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県射水市「海王丸パーク」

 

新湊大橋の展望エリアから、超広角では遠くに小さく見えていた船を35-135mmで徐々に寄っていきます。 

 

 

 

 

 

望遠端の135mmだと、ここまで寄れました!! 

 

 

地上に降りて、新湊大橋を見上げます。本当はここから橋を絡めて立山連峰の山並みが望めるはずなのですが、この日は遠くが白んで残念ながら見ることはできませんでした><;

 

 

望遠で寄っていた船がある「海王丸パーク」の方へ近づい行きます。

 

 

手前の岸には海上保安庁の巡視船「やひこ」が停留中。 

 

 

舟と岸の隙間には釣り人がずらりと。もっと広い場所で釣ればいいのにと思うのですが、こういった場所の方が釣れるのかな・・・? 

 

 

白い船体に煙突部分の青ラインがワンポイントに。 

 

 

 

 

 

向こう岸の「海王丸」。この日は残念ながら帆が張られていませんでした。 

 

帆が張られた状態は、こちらのブログで。 

fleur.paradisia.jp

 

商船学校の練習船として地球を約50周も航海したようです。 

 

 

船に帆が張られていなかったので、こちらの休憩場所でイメージ(笑) 

 

この後は乗ってきた路面電車沿線を何駅か分、徒歩で辿っていきます。