面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑? 2021 Ⅱ

 

 引き続き高野山での撮影分です。

この日は105mmマクロを持ち出したので、寺社の繊細な装飾に寄ってみました。

NZ6_2208

 

 

 

中望遠マクロだと、近いものも少し遠い場所も切り取れるのが便利^^ 

NZ6_2213

 

 

 

 

NZ6_2214

 

 

 

手前は薬屋さんの看板です。 

NZ6_2220

 

 

 

その奥に見えていた酒屋さん。 

NZ6_2221

 

 

 

 路地裏の奥にはゲストハウスも。昨年はまだ外国人観光客も少しは見掛けた気もしますが、流石に今年は皆無でした。

NZ6_2223

 

 

 

ハンカチなどを売っているお店の、小さめの機織り機。 

NZ6_2219

 

 

 

朝早い時間だったので、和菓子屋さんはまだ開店の準備中。 

NZ6_2222

 

 

 

お茶屋さんの入り口前には、商売っ気たっぷりの陶器のタヌキさんが(笑) 

NZ6_2224

 

次回は高野山らしく寺社仏閣を。

昨日も予想気温よりも高く感じる位暑かったです><;  今日もまだお天気は持ちそうなので暑くなりそうだなあ。

そういえば実家からもらったベストタイプの空調服があるのを忘れていました^^;   今日は近所の植物園へ出掛けるのに着て行こうかなと思います^^