面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県高岡市「雨晴海岸」Ⅰ

 

内川沿いの運河を楽しんだ後、路面電車の西新湊駅までやって来ました。戻りの電車を待つ間にやってきた、赤いコカ・コーラのラッピング電車を。 

 

 

こちらが西新湊駅。小っちゃくて可愛らしい駅ですね^^ 

 

 

高岡駅まで一旦戻った後、この旅最後の目的地「雨晴海岸」の最寄り駅の雨晴駅へ到着。 

 

 

駅からも見えている雨晴海岸沿いを歩いていきます。 

 

 

 

 

 

最終日の最終目的地としては、「青い空」に「青い海」最高じゃないでしょうか!! 

 

 

線路の影が面白くて^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして午前中の新湊大橋では見れなかった、待望の「立山連峰」を何とか望むことができました♪  頂上付近はまだ冠雪してますね。

 

 

山並みの頂上付近に沿うように白い雲も連なっています。 

 

 

海に沿ってカーブする線路の雰囲気も良い感じ。 

 

 

山並みの方へ少しでも近くへ歩き、そして35-135mmズームも駆使しながら。 

 

 

電車の音がしたので振り返ったのですが、ちょっと遅れちゃいましたね^^; 

 

 

 

 

 

 何とか山並みが見えるように現像しているので、色合いとかにちょっと無理が出ている所もありますが。。。

 

 

 

 

 

こちらはタンポポの綿毛にピントを合わせて。 

 

この後もあまり画が変わらないかもしれませんが、雨晴海岸の続きを。そして長く引っ張ってきた旅写真も、次回が最終回です!!