面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県射水市「放生津 内川沿い」Ⅱ

 

少し歩き疲れたので、内川沿いの「番屋カフェ」さんで一休み。 

 

 

運河の見えるカウンター席で、飲み物に選べるスイーツが付いた「まったりセット」で午前中のおやつを。 

 

 

スマホの充電をさせて頂きながら、外を眺めてまったりと^^ 

 

 

カフェの2階には、地域で開催される曳山祭りの展示も。 

 

 

 店の裏側には、木枠で補強された大きな蔵の扉。

 

 

カフェを後にしてまた先へ。路地などを撮りながら。 

 

 

同じような風景ですが、いつまでも見ていたくなります。 

 

 

それにしても船の列が想像以上。 

 

 

白い船体に水色というのが、決まりになっているのでしょうかね? 

 

 

それでも船ごとに色々個性もあります。なので画になりそうなものを探しながら。 

 

 

 

 

 

寺院が背景になったこちら。ブルーシートが余計ですが、川面への映り込みなどの雰囲気が画になります。 

 

 

もう少し先まで続いていましたが十分堪能したので、そろそろ戻りの電車の駅方面へ。 

 

 

駅に戻る途中で気になった一角を。 

 

昨日はお休みを頂いて、神戸元町へ。 朝から夏のような日差しで1時間くらい撮影して帰ってきてしまいました^^; 今日は一転、日がない分涼しい位に感じます。天気を選ぶか気温を選ぶか、これからは悩ましい季節になってきますね。。。