面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県高岡市「雨晴海岸」Ⅱ

 

引き続き「雨晴海岸」より。冠雪の立山連峰に一番近づけたかな? ここに来る前に訪れた新湊大橋も見えます。 

 

 

 

 

 

線路わきの印象的な木を前景に。 

 

 

広角ズームと望遠ズームを持ち替えているので、距離感はまちまちですが少しずつ駅の方へ戻っています。 

 

 

モノクロでも一枚。 

 

 

お昼ご飯を頂いたお店の窓からも。 

 

 

 

 

 

本当気持ちの良い青空♪ 

 

 

段々山並みが遠くへ。 

 

 

 

 

 

 また電車の音が聞こえてきたので、今度はタイミングよく捉えられました^^

 

 

 白い建物は道の駅。気温も結構上がっていたのでこちらでソフトクリームを頂きました。丁度お昼時という事もあり、駐車待ちの車もずらりと。。。

 

 

道の駅の階段から。 

 

 

ちょうど額縁のようだったので。 

 

 

雨晴駅のホームから。 

 

 

そして帰りの北陸新幹線新高岡駅のホームからも、天気さえ良ければ結構見えるものなんですね。

 

 

電車が来るまでの間、名残惜しみながら。 

 

長期にわたりお届けした「平成と令和をまたぐ旅」もこれにて終了です。

振り返ってみれば曇り・雨・快晴と様々な富山を味わえてよかったような気がします^^

でも旅の記憶って、あっという間にずっと前のような気がしてしまいます。。。