面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夏の日の植物園 Ⅳ

 

寺内町でも見かけたこの木。白っぽい花がここまで目立つ木って、他にあんまりないですよね。 

 

 

こんな風に、ひっそりと慎ましく咲いている花が好きです♪ 

 

 

右の連なるように咲く花は、主張がちょっと強めですが淡い紫が綺麗^^ 

 

 

温室前の花時計。そういえばあんまり撮ってなかったかなと。。。 

 

 

温室の中じゃなくて、表にあるシュロ系の植物。 

f:id:miyatan-naotan:20211215054404j:plain

 

 

大きな鳥の羽のような、伸びやかな葉。 

 

 

ちょっと南国チックに^^ 

 

 

園内にある畑のような場所。 

 

 

奥に見えるのは初春に花を咲かせていた梅林。

 

梅の木って、その時期にしか注目して見ませんが、こんなに緑豊かに沢山の葉を付けるものなんですね!!