面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

藤原宮跡のハナハス Ⅲ【XT-1+135mm編】Part2

 

引き続き135mmレンズでの写真たちを。葉の下で咲くその時を待っている蕾。 

 

 

葉と葉の狭い隙間から、ひょこっと^^ 

 

 

 いろいろな段階の蓮を一枚に。

 

 

クルっと巻いた葉っぱも結構好きだったりします^^ 

 

 

葉と葉の間に花が来るように、サイドから狙ってみました!! 

 

 

何かこんな撮り方に嵌ってしまい・・・^^; 

 

 

 

 

 

こちらは、ちょっと欲張り過ぎたかな。。。 

 

 

クルっと丸まった葉をサイドから前ボケに入れワンポイントに。 

 

 

背景をアンダーに落として撮影すると、蓮の色彩がより際立ちます。 

 

 

望遠レンズでの最後の一枚。 

 

中古で買った安いレンズですが、なかなか侮れない描写をしてくれるのでメチャお気に入りの一本になっています♪

この後はフルサイズの24mmに付け替えて、また一回り。