面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家からの帰りに ~ 「深泥池」そしてランチ

 

妙満寺を後にして、次の目的地まで徒歩で。レンズをLoxia 2/50からBatis 1.8/85に交換してスナップしながら。途中、枯れ草色の野原のような場所に出て、その前にあったバス停を。

 

 

冬木立と緑の木が入り混じった、どことなく不思議な光景が広がっていました。 

 

 

暫く進むと池が現れ、ここが「深泥池 (みどろがいけ) 」だという事が分かりました。京都盆地の北端部に位置し、池と言うよりは沼地の湿地帯。名前は何となく知っていたのですが、場所とかは知らなかったので思わぬ出会いとなりました^^ 

 

 

先へ進んだ所で、そろそろお昼の時間だなあと近くの飲食店を検索。こちらのお店は閉まっているようだったのですが、その横手にもお店が見つかったのでそちらへ。 

 

 

「RADIO BAGEL」という店名のとおりベーグルのお店です。 

 

 

店内から店の外の黄色い郵便受けを。 

 

 

店内の壁は淡いグリーンで落ち着く雰囲気♪

 

 

 頂いたのはスモークチキンとピクルスのベーグルサンドとアイスカフェオレ。なかなか美味でした^^(この1枚だけスマホです。)

 

 

お腹も満たして、再び次の目的地へ。途中で見掛けた「京都コンサートホール」という窓部分の滑らかな曲線が特徴的な建物。 

 

次回、ようやく2つ目の目的地へ。