面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

魚眼で植物園 Ⅰ

 

 ちょっと前の魚眼レンズでのご近所さんぽの続きです。さんぽの続きというか、いつもの植物園へ向かうのに遠回りをしただけで、本来の目的はこちらでした。

園内の池は「魚眼レンズ禁止」・・・んな訳もなく、「魚を捕ってはいけません」の貼り紙です^^;

 

 

池の側にあった背の低い木に寄って。 

 

 

植物園では初めての魚眼だったので、いつもと違う被写体をと、こんなものにまで手を出してしまいました。。。 

 

 

早々と咲いていた菜の花。 

 

 

 1枚目とはまた別の場所の円形の池を。

 

 

温室へと向かう階段手前にある、天井がガラスになったドーム 。

 

 

縦位置でも、もう一枚。

 

今日から時差出勤。自分は朝型人間なので8時前から出社しましたが。午前中がメチャ長く感じました^^; 時差出勤も色んな会社が始めると早く行ったから人混みを避けられるとは限らなくなる気もして、悩ましいですね。。。