面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家からの帰りに Ⅱ

 

「吉志部神社」の裏手は、吹田市博物館などを有する「紫金山 (しきんざん) 公園」となっています。公園内には須恵器の窯跡なども。

 

 

早くもツツジが咲いていました。 本当にツツジかな?

 

 

 冬木立にも葉が生えて、と思いきや、別の木の葉が重なっているだけでした^^;

 

 

 園内には数は少ないですが、白梅も綺麗に花を咲かせて。

 

 

 

 

 

公園を後にして、一つ先の吹田 (すいた) 駅まで歩く途中に町並みを少しだけスナップ。 

 

 

 

 

事前に調べた時は、もう少し古い町並みが残っているようでしたが、今回は見つける事が出来ませんでした。