面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.25) ~ α7S 試し撮り Ⅲ

 

「α7S」+「Loxia 2/50」でのお散歩兼試し撮り (逆かな?)  の続きです。

このカメラを導入してから、何故か赤い車が目に留まります^^

DSC00033

 

 

今回も日の出時間に合わせてのお散歩。 

DSC00034

 

 

浄水場施設の手前には八重桜が。 

DSC00035

 

 

 

DSC00036

 

 

手前側の八重桜に目を向けている間に、太陽が顔を出し始めました。 

DSC00037

 

 

 太陽の方に露出を合わせたので、桜がちょっと暗かったですね^^;

DSC00038

 

 

朝の散歩は葉の透過も楽しみの一つ♪ 

DSC00039

 

 

 

DSC00040

 

 

一番背の高い木と太陽が重なるように。 

DSC00041

 

 

谷下の一本の木は桜。ついつい忘れてて、桜咲いている時に撮った事無いんですけどね^^; 

DSC00042

 

 

家から歩いて10分弱の場所とは思えない風景です。。。

DSC00044

 

この後も続きます。

今日も朝から散歩に行きましたが、流石に歩き尽くした感があって写欲がなかなか上がらず。写真を撮る事をあまり意識し過ぎず、気になったものがあったら撮るくらいの心持ちの方が、返って色んな事に気付ける気がします^^