面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2駅さんぽ ~ 中編

 

今回のお目当ては少し早いかなと思いつつも「天見の遊歩道」の八重桜です。

XH021220

 

 

 

やはりまだ蕾も結構多くて。

XH021221

 

 

 

まあこれだけ咲いていればヨシとも思いますが^^

XH021225

 


 

此方はまた違う感じの白い八重桜。好み的にはこちらの方が好きかもです♪

XH021234

 

 

 

天見駅から続く遊歩道を地元方面へと歩いていきます。土砂止めの壁の向こう側から押しのけるような木。

XH021233

 

 

 

かなり年季の入ったこんな武骨な壁も。

XH021236

 

 

 

遊歩道を歩いて、まず一駅目の千早口駅近くの踏切。

XH021238

 

 

 

頑張ってもう一駅分、遊歩道を歩いていきます!

XH021240

 

後編へ続きます。

今日は本当に1日雨でした。結局美術館はやめて1日家でダラダラ。午前と午後それぞれ1時間半ほど昼寝 (午前は昼寝とは言わないかもですが^^;) をしてちょっと寝すぎで頭痛がしてます><;  鼻が詰まりやすいので、寝ていると脳に酸素が行く量が少なくなるのが、頭痛の原因だと勝手に思っているのですが違うかな?

暫く買わずに済んでいた鼻腔を広げる為の「ブリーズライト」を、また常備しとかないとな。。。

僕はこちらの一番強力なタイプじゃないと、すぐに剥がれてしまいます。でも強力過ぎて剝がすとき結構痛いんですけどね^^; (25%強力タイプくらいがあれば最高!)