面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.04.28) ~ Ⅲ

 

石清水八幡宮 別宮 八幡神社」の近くまでやって来ました。ちょっと入りにくい感じがしたので、少し距離を置いた場所から一枚だけ。

DSC00157

 

 

 神社へと通じる橋から下を覗くと、細い川の上に勧請縄が吊るされていました。

DSC00158

 

 

来た道を折り返しながら。 

DSC00156

 

 

ひっくり返して置かれていた大きな釜。 

DSC00160

 

 

小屋の入り口から仄暗い中を覗き見。 

DSC00159

 

 

こちらはガレージに停められていたフォークリフト。 

DSC00162

 

 

NOKTON 40mm F1.2 らしい描写で、この時期良く見かける花を。 

DSC00161

 

 

出合の辻の近くまで戻ってきました。 

DSC00163

 

GWも最終日ですね。明日は在宅勤務、明後日は出社。基本的には今月も週2日の出社であとは在宅の予定。大阪では一定の基準を7日連続で満たせば5月15日以降、少しずつ自粛の緩和が行われて行くようです。早く緩和されたらと思う気持ちもありますが、緩和された時の人の行動が少し怖いなという思いも。。。