面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの植物園♪ Ⅱ

 

 引き続き再開された植物園より、形が好きなこちらの植物から。

DSC00547

 

 

真上からも。 雨の日ならではの光のまわり方も、また雰囲気があります。

DSC00550

 

 

プロペラのような物は、モミジの実。 

DSC00552

 

 

アジサイはまだ咲いていませんでしたが、コアジサイが咲き始めて。 

DSC00553

 

 

 しっとりと濡れた葉も綺麗ですね^^

DSC00554

 

 

今年はボタンが撮れないのではと思っていたのですが、間に合いました^^

DSC00557

 

 

大輪の花って撮るのが難しく感じて避け気味でしたが、今回は積極的にチャレンジ!

DSC00559

 

 

蕾に付いた雨の雫が可愛らしくて♪ 

DSC00562

 

 

品種によってシベの色も形も様々。黄色いものが多いですが、こんな白いのもあるんですねぇ。 

DSC00564

 

 

カーネーションのようなフリルのついた種類も。 

DSC00565

 

 

幾つもの花が寄り添うように。赤と白がミックスされたものは初めて見ました。

DSC00567

 

まだまだ続きがありますが、一旦地元さんぽに戻ります。