面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.05.05) Ⅲ

 

 キラキラと輝く透過の葉を探しながら歩くだけでも楽しいです♪

DSC00343

 

 

何故かこんな所に「大阪府知事」の標が。コロナ対応で頑張っておられる吉村知事へ手向けのシャガを(笑) 

DSC00344

 

 

色々な種類の緑に囲まれているだけで、気分もリフレッシュ♪

DSC00345

 

 

真っ直ぐに延びる幹がどこまでも連なっていそうな空間。地面を覆いつくすシダも壮観! 

DSC00346

 

 

 

DSC00347

 

 

 この林道は「観心寺」から「延命寺」へとつながる近道でもあります。オリエンテーリングの標識が懐かしいなあ^^

DSC00348

 

 

 

DSC00349

 

 

木漏れ日が、木の幹にまだら模様を。 

DSC00350

 

 

 

DSC00351

 

 

 どうしてもやりたくなっちゃう真上を見上げる構図。絞り込んで光芒を。

DSC00352

 

 

林道もそろそろ終盤。 

DSC00353

 

 

そして、ようやく林道を抜けました。 

DSC00358

 

この日の散歩は、あと1回分。 

大阪モデルで一部自粛緩和されて初めての週末。TVを見ていて心斎橋筋商店街とか結構人が歩いているのを見て、あららといった感じ^^; でも解除対象になっても自粛を自ら続けている場所も多いようですね。お客さんに来てもらわないと困るお店も多いだろうけど、急いで何かしないといけない事が無い限り、自分はまだ街中へ行く気にはなれないな。。。