面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの植物園♪ Ⅳ

 

 引き続き雨の日の植物園より。松葉の先に雨の雫が沢山付いているのを見つけて。

DSC00590

 

 

 雨に濡れているだけで、何とは無い一角も画になってくれます^^

DSC00592

 

 

細い茎に沿うように咲く花。 

DSC00593

 

 

こちらは茎の先っぽに丸っこく。 

DSC00594

 

 

再び茎に沿うような花。 

DSC00596

 

 

少し引いた位置からも。 

DSC00597

 

 

これは、ねむの木かな? 

DSC00598

 

 

細かな花に雫が数えきれない位!

DSC00600

 

 

小さくて丸っこい花。花と茎の間の赤がワンポイント。 

DSC00603

 

 

背景の少しグルっとしたボケをあえて活かして。 

DSC00604

 

 

狭い一角に咲いていたネモフィラ。 

DSC00599

 

 

 一面のネモフィラは無理でしたが、ちょっとでも奥に続いて見えるように工夫しながら^^

DSC00602

 

今日は気温も上がり過ぎずカラッとした良いお天気になりそうです。在宅勤務してるのがもったいない位。いっそ年休にしちゃおうっかな^^;