面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの植物園♪ Ⅴ

 

園内にあるガーデニングショップは、まだ閉じられたまま。 

DSC00606

 

 

 開園に合わせて鉢植えも綺麗に整えられていました。

DSC00608

 

 

久しぶりの植物園なので、目に留まった花達を片っ端から^^ 

DSC00609

 

 

色が組み合わされることでシックさと華やかさも良い感じでミックスされています。 

DSC00612

 

 

 

DSC00613

 

 

産毛が沢山付いた蕾が鈴なりに。 

DSC00619

 

 

 

DSC00620

 

 

シャクナゲでしょうか? こんな鮮やかな色合いの物もあるんですね! 

DSC00621

 

 

アザミに似た花の横から、違う花が枝垂れかかって。 

DSC00623

 

 

 

DSC00624

 

 

今回は花ばかりだったので、しっとりと濡れた葉も。 

DSC00625

 

今日は在宅勤務前に、また小一時間ほどお散歩。日陰はかなり涼しく心地よい風を感じました。この後はこの時期ならではの花達を。