面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

High Humidity Ⅰ

 

 いつもの「ご近所さんぽ」なんですが、タイトルがいつもそのままなのでカッコ付けて英語で^^; 直訳すると「高湿度」。今回は先週水曜日の雨上がりの日のお散歩風景で、タイトル通り「湿度」を感じる写真をテーマに撮影しました。

葉っぱの上の雫のキラキラを出すために、かなりアンダーな露出で。

DSC07349

 

 

葉先から滴る雫を。 

DSC07351

 

 

同じ葉の真ん中あたりにピントを移動して。 

DSC07352

 

 

新芽にスポットを当てて。 

DSC07355

 

 

小さな蕾と蕾の間にも雨の雫が。 

DSC07353

 

 

 

DSC07359

 

 

 

まだ明るくなる前の時間帯。 

DSC07354

 

 

いつものバイパスの壁の落書きを背景に。 

DSC07356

 

 

茎の部分にも沢山の雨雫。 

DSC07358

 

今日も蒸し暑かったですね^^; また近所の植物園へ行ってしまいましたが、先日購入したハンズフリーの扇風機を首からぶら下げて撮影。最強にすると結構音がうるさいのですが人のいない場所では気にせず使えるので、なかなか快適でしたよ♪