面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨も植物園 Ⅲ

また別の場所のユリ。花が無くて蕾だけでも雫があると画になります。 

DSC00756

 

 

豹柄っぽいデザインで、小さくてもパワーを感じます! 

DSC00762

 

 

黄色って、やっぱり元気をもらえる色ですね♪

DSC00757

 

 

木陰の中のガクアジサイは、涼しさを感じさせます。 

DSC00763

 

 

低い位置には、花火のような紫の花。 

DSC00755

 

 

ほんのりピンクのおめかし。 

DSC00759

 

 

筒のような形に咲く不思議な花ですね。 

DSC00760

 

 

ここからは森のエリアへと行きたい所ですが、

DSC00758

 

 

そろそろ蚊に刺される季節なので、中に入り込まず少し遠巻きに望遠で。 

DSC00764

 

 

階段に落ちる木漏れ日を狙って。 

DSC00766

 

 

薄い色の苔に覆われた木の幹が、少し幻想的に見えて。 

DSC00754

 

この後も続きます。

今日はやはり湿度もそれほど感じず比較的過ごしやすかったですね。明日あさってはまた雨の予報ですが、土日はまた晴れそう。今年は雨少なめの梅雨なんでしょうかね?