面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい散歩(2020.05.31)Ⅰ

 

今朝は雨の中、傘を差しながらのお散歩。ツツジも一時期勢いを無くしたと思っていたら、また花盛りとなっています。 

DSC00675

 

 

そんなツツジを奥に暈かして。 

DSC00677

 

 

通勤で使う歩道のグリーンベルトには、様々な花たちが育てられています。 

DSC00678

 

 

 で、やはりこの時期といえば「アジサイ」ですよね^^

DSC00680

 

とても鮮やかなブルー。 

DSC00685

 

 

 

植物園とは違い、毎年植え替えられている為か開花も植物園より早く。 

DSC00679

 

 

こちらの歩道では、ガクアジサイが多め。 

DSC00682

 

 

雨に濡れると、より色鮮やかさが映えます^^

DSC00683

 

 

紫色系が多いですが、 

DSC00686

 

 

ピンク色も愛らしいですね♪ 

DSC00687

 

 

 赤が強めのこちらは、あんまり見たことがないかも。。。

DSC00688

 

この後も、アジサイがメインのお散歩が続きます。

今日も朝から雨が降って、そろそろ梅雨に近づているのかなと思いきや、明日から10日までの週間予報で、雨マークは次の日曜日に付いているだけ。その分気温はずっと夏日越えが続くようです。雨は嫌だけど暑いのも嫌だなあ^^;

あっ、そういえば先週月曜日に申請した「特別定額給付金」ですが、昨日郵便受けに地元の河内長野市から関係書類在中の封筒が。中を確認すると「支給決定通知書」が入っており「振込日」も明記されていました。気づいたら振込まれているのかなと思っていたのですが、ちゃんと通知してくれるんですね! 自治体によって違うのかもしれませんが、こんな風に対応状況が分かるのは嬉しいですよね♪