面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい散歩(2020.05.31)Ⅱ

 

引き続きグリーンベルトのアジサイたちを。 

DSC00689

 

 

 

DSC00690

 

 

開放F1.8だとピントが一部分にしか合わないので、ここからF6.3まで絞って。 

DSC00715

 

 

どことなく宇宙をイメージ^^ 

DSC00716

 

 

真上から撮ると、全体的にピントが合わせやすいですね! 

DSC00718

 

 

前回F1.8でも撮ったものも、F6.3まで絞ったバージョンで。 

DSC00717

 

 

それ程広い範囲ではないので、同じものを角度を変えながらとったり。 

DSC00720

 

 

 

DSC00721

 

 

 ガクアジサイも良いけど、やっぱりこちらが落ち着きます♪

DSC00719

 

 

 再び開放F1.8で。

DSC00692

 

この後は少し場所を変えて。

6月からは週3日出社になりました。今週は月・水・金と1日置き。ちょっとずつ日常のペースに戻していければ良いな^^