面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町 Ⅲ

 

引き続き寺内町より。 

DSC07426

 

 

 羊雲?うろこ雲?やっぱり秋みたいな空。。。

DSC07428

 

 

 確か雑貨のお店。扉ごとに柄の違うデザインの大きな布が。

DSC07430

 

 

木の電柱だったら、もっと似合うのにな^^ 

DSC07432

 

 

寺内町でもアジサイを。 

DSC07436

 

 

 何となく空を絡めて撮りたくなる朝でした。

DSC07443

 

 

似たような写真が多くなっちゃいましたが、どこを切り取ってもこういう町並みなので(笑) 

DSC07444

 

もう少し高倍率ズームを活用した撮り方をしようと意気込んでいましたが、結局使いたくなる焦点距離って決まってしまいますね。

という事で、またレンズをポチっちゃいました^^ 以前から欲しかったレンズですが、高くて手を出せずにいました。たまたま程度も良さげ (一応「A」評価) で一般的な相場より結構安めのブツを見つけたので、我慢できずに^^; 何を買ったかは、モノが来た時に。。。

ヒント:時節柄、少し離れた位置からAFで時間を掛けずにサッと狙える2本目の中望遠 (望遠?) 単焦点レンズ、とだけ言っておきましょうか。だいぶ絞られちゃうかな・・・(笑)