面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(後半戦)~ 堺市博物館めぐり Ⅲ

町の名前の入った鑑札もレトロな雰囲気が渋いですね! 

DSC09184

 

 

ボトルもフォルダも様々。 

DSC09172

 

 

 

DSC09173

 

 

最近はこういった感じが多いかも。 

DSC09177

 

 

椅子にもたれて寝るような姿勢で漕ぐタイプ。 

DSC09175

 

 

一気に現代的な自転車に。 

DSC09179

 

 

面白い形のフレームですね^^ 

DSC09171

 

 

 ここからは別のフロアへ。可愛らしい自転車のミニュチュアが一杯♪

DSC09187

 

 

日の丸カラーの「チーム・シマノ」のユニフォーム。 

DSC09185

 

 

子供の書いた画と共に、レース仕様のバイクが。 

DSC09186

 

 

Bianchi (ビアンキ) 」と言えばこのカラーリングが特徴的ですね。 

DSC09188

 

 

 地下の格納庫には、所狭しと自転車が吊り下げられていました。

DSC09189

 

 

 館内でのラストカット。

DSC09191

 

 

 「自転車博物館サイクルセンター」から2回に亘ってお届けしました。

DSC09193

 

以上で堺市の博物館めぐりも終了。ずっと気にはなっていたけど行っていなかった場所へ訪れる良い機会になりました^^