面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の植物園 Ⅰ

今回は一昨日の日曜日に訪れた近所の植物園です。この日はSIGMAの「65mm F2 DG DN」とNikonの「Z 6」の組み合わせで。

NZ6_0513

 

 

花壇も小さな草くらいで、ちょっと寂し気。 

NZ6_0514

 

 

ちりじりになったような雲も冬っぽいかも^^ 

NZ6_0516

 

 

園内の広場に一番乗り。 

NZ6_0517

 

 

広場と外の柵の間の斜面には、スイセンがずらっと植えられています。 

NZ6_0518

 

 

 

NZ6_0525

 

 

この日は本当は千早赤坂村の「スイセンの丘」へ撮りに行くつもりだったのですが、電車とバスを乗り継いで行かないといけないので、そういえば植物園でも楽しめたなあと思い出して^^ 

NZ6_0527

 

 

引いたり寄ったりを繰り返しながら。 

NZ6_0531

 

 

倒れてしまったものもありますが、これはこれで良いアクセントに。 

NZ6_0538_01

 

 

色々バリエーションを考えたのですが、ちょっとワンパターンな撮り方になってしまいました^^; 

NZ6_0540

 

 

同じような画を量産しそうだったので、広場に並べられた椅子とテーブルを。 

NZ6_0539

 

 

 

NZ6_0541

 

この後も、少し長めに続きます(笑)